2013年04月04日

衣替え

今日は衣替えをした私です。みなさんはもう衣替えは済ませましたか?最近めっきり夏モードで、湿気も多くなってきたから梅雨の気配も感じるけど、半そでにカーディガンがベストなシーズンよね。
暑い日はクーラーをつけようかちょっと迷う日もある位だもの。
今の時期は心地いいから外出も苦じゃないけど、夏場の昼は外へでかけるは一苦労だわ。そろそろ日傘も必要なシーズンよね。
夏場の外出で何が面倒かという、日焼け止めを塗らなきゃだめな点よね。私は日焼けするとすぐに赤くなっちゃうから、UV対策が欠かせないのよね。紫外線でお肌がぼろぼろになっちゃうのは勘弁だし、皮膚がんの原因にも綱がるというから、注意が必要よね。日焼け止めもそろそろ買わなきゃなあ。
  


Posted by 浅井由菜  at 12:32日記

2013年04月01日

るるぶ

今日は本屋に立ち寄って「るるぶ」を見てた私。るるぶは旅行雑誌で、観光スポットを紹介している雑誌なんだけど、けっこう勉強になるのよね。たとえば観光スポットのお寺の由来なんかも書かれているから、歴史とかちょっとした勉強になるし、こういった背景を聞いたあとに観光するとさらに面白みが増すのよ。
春の次は夏というわけで、夏向けの特集が多かったわ。夏はお祭りや花火大会が全国各地で行われるもっともにぎやかなシーズンよね。
お祭りや花火大会はお金がそんなにかからないで楽しむことができるから、何回もいけるのも大きなポイントだわ。
私とダーリンは、から揚げとビールを買うのが定番。お祭り必須食材☆今年はどこへ行こうかな。
  


Posted by 浅井由菜  at 17:41日記